プロフィール

最新記事

仲間達

カテゴリ

最新コメント

英単語2択クイズ

カウンター

FC2アフィリエイト

Accomplishment

目標達成!! 小さなことから大きなことまで 目標とその進捗状況を綴ります!!

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

新居公開 続編 

9月6日に 新居を公開しましたが、続編を公開しようと思います。

1.jpg
リビングです。この柱の感じ、いいでしょ~

2.jpg
この古びた感じの柱が大好きなんです。 就寝前はちょっと薄暗い感じにして、
天井見ながらお酒飲むのは至福の時
この柱の凸凹感、色、こだわってるんですよ~

壁は漆喰が塗ってあります。照明の灯りが何ともいい感じで壁を照らします。
この壁の塗り具合も、こだわりなんです。
3.jpg

そして、僕の書斎です。
4.jpg
今はこの棚に山関連書籍が並んでます。
3帖で、この空間が何とも落ち着く空間なんです。
机もこだわりの1枚板で、ナイスなカーブを描いてます。
このカーブも要望通り
5.jpg

こちらは寝室の照明です。
6.jpg
上の柱は完成半年前上棟の前に、
金づちや石でダメージを付けたんです。
11.jpg
自分達で家を作ることにも参加できて、感無量

奥様こだわりの洗面
7.jpg

奥様こだわり②のキッチン
88.jpg
水周りは奥様が占領する場ですので、任せました。任せてよかったです。
高さや位置関係など、本人が一番使いやすくなってます。

9.jpg
我らにとって最高のおうちが出来上がりました。
よければこちらの建築会社のホームページで La Ferme をクリックしてみてください。
香瑛住研
本当に良心的な会社です。自信を持ってお薦めします

PAGE TOP

再会! 

再会!

 今年4月に念願のマイホームが完成しました。その建築を手懸けて下さった、

《香瑛住研》の社長にたまたまお会いしました。ブログに載せて良いと許可を頂いたので

早速載せてみます。

何はともあれ我が家の写真を見てください。2Fが La Ferme仕様です。

P1000062_convert_20100906230454.jpg






こんな雰囲気のおうちです。

香瑛住研さんは、独特の雰囲気があります。住宅展示場などで沢山のモデルハウスを見学しましたが、

こちらへお邪魔したら バチッときました!

早速社長に話を伺ったら、その人柄とコンセプトと人の為にという想いに心打たれ、

おうちを作って頂く事となりました。おかげさまで無事 大満足のおうちができました。

P1000064_convert_20100906230608.jpg


社長、高井さん、有難うございました。

(ローンの支払いが今後大変ですが・・・。)

せっかくですので、香瑛住研のホームページを紹介します。


今、全国各地から問い合わせ殺到らしいですが、さすがに手が回らないという事で

各地に代理店をたて、指導に奔走中らしいです。

P1000059_convert_20100906230337.jpg

各地の代理店さんも社長の心意気、想いを大事にして頂きたいと思います。

■過去目標①■ 

3年前からマイホームを建てる目標を掲げていました。3年で実現できました。

その為に何十件とモデルハウスを見学し、何件も銀行へ行き、何度も打ち合わせをして

相当の労力を要しましたが、その分完成した時の気持ちはやっぱり 格別ですね。

_4119659_convert_20100906230920.jpg


北穂高岳を征したときの気持ちと同じ!?ですね。

次回は自慢の書斎の写真を載せたいと思います。




PAGE TOP

