プロフィール

最新記事

仲間達

カテゴリ

最新コメント

英単語2択クイズ

カウンター

FC2アフィリエイト

Accomplishment

目標達成!! 小さなことから大きなことまで 目標とその進捗状況を綴ります!!

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

■祝■中日ドラゴンズ 優勝!!! 

10月1日金曜日 2位の阪神タイガースが敗れ、4年ぶりに

中日ドラゴンズがセ・ペナントレースで優勝しました~!!

中日ファンとしては何とか土曜日のナゴヤドーム最終戦で、
勝って胴上げを見たかったんですが、早かれ遅かれ優勝することが
一番大事なので、そこまでわがままは言いません。
落合監督は金曜のビールかけ時の胴上げは、翌日の最終戦後に
ファンの前で行うと明言しました。

・・・金曜日 友人からその最終戦のチケットが手に入ったと連絡があり、
彼のお店(セレクトショップ)での仕事を目処付けて、ギリギリ試合開始に
間に合わせようと決めました。

・・・土曜日お昼、携帯の着信履歴を見ると、彼から電話がガンガンきてまして・・。
これは何か起こったな?  折り返し電話すると、
『わり~ 行けなくなった!!』
なに~!!
『自分のお店でドラゴンズ優勝セールしなきゃいけないんだった!』って・・・。

それって昨日の時点で分かってなきゃ駄目だろ~。

ってなわけで、この方と一緒に行く事になりました。
P1010556.jpg
昨晩は『行ってこれば~』なんて冷たいことを言ってたんですが、ちゃっかり頭は
ドアラになってます。

今回の席はこんな感じです。
P1010559.jpg

P1010561.jpg
P1010562.jpg
・・・見て分かりますか? ビールを飲んで楽しんでるのは奥様だけなんです。
僕は今日は運転手 まさかの奥様の運転手

この日の試合は残念ながら3-2で敗れましたが、観客は胴上げを見に来た人ばかり。
1球1球異様な盛り上がりでした。

試合終了後、待ちに待った優勝セレモニーです。
P1010607.jpg

そして・・・




ペナントを主力選手が掲げて、場内1周です。
P1010588.jpg
P1010599.jpg

胴上げを目の前で見る事はなかなか出来ないので、感慨深いものがありました。

帰りはもちろん僕の運転で、癖になるお店へ
P1010619.jpg
いつもふと行きたくなる居酒屋?中華料理屋?
チケットをくれた友人と合流です。

いつものどて煮(写真)と僕一押しの餃子、おでん、嫁一押しの中華そば
を堪能しました。
P1010620.jpg

PAGE TOP

首位!首位!首位! 

遂に我が中日ドラゴンズ 首位に立ちました!!!

まだ阪神が優位なのは分かってます。でも、首位に立ったことを

喜ばせてください。

・・幼少の頃から大の中日ファン。ナゴヤドームには年に

10回くらい行ってます。しかし今年はまだ数回。

ですが、またここで盛り上がってきました!!

また仲間を集めてドンちゃん騒ぎか!?

前回はダイヤモンドシートで見させて頂きました。
100508_150320.jpg

そして・・・谷繁捕手の目線で!!

100404_170836.jpg


そしてそして・・・ショート荒木の気持ちになってみました。
100404_172459.jpg

そしてそしてそして・・・ドラゴンズ~バッター荒木に代わりまして~ai様~
100404_171118.jpg

ばかでしょ~(笑)

巨人、阪神ファンの皆さま 今日だけはお許しを~

とにかく中日ばんざい!

PAGE TOP

