プロフィール

最新記事

仲間達

カテゴリ

最新コメント

英単語2択クイズ

カウンター

FC2アフィリエイト

Accomplishment

目標達成!! 小さなことから大きなことまで 目標とその進捗状況を綴ります!!

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

双六岳 

今日は せっかくの休日でしたが朝から雷雨で近場の低山にも
行けませんでした。

今年行った山をアップしておこうと思います。

お盆に槍ヶ岳へ行く予定でしたが、あいにく天気が思わしくなく、
新穂高温泉から槍平小屋経由の登山道は、雨が降ると小川が激流に
変わり、通行不可の可能性があったので 急遽 双六岳に変更しました。

新穂高温泉駐車場から・・・正午頃自宅を出発 4時半ココを出発
2010.8.15~17 001

登り口付近
2010.8.15~17 010

登り口からしばらくすると、その名の通り涼しい風が吹き出てました。
2010.8.15~17 013

朝までの雨の影響で川は激流です。
2010.8.15~17 014

約1時間でこの日の目的地 わさび平小屋に到着です。
テント泊するつもりでしたが、また大雨が近づいていたのと、
小屋泊にゆとりがあるとの事で、こちらでお世話になりました。
お風呂もあったので助かりました。
2010.8.15~17 032
外ではこんなものが・・・ そそる~
2010.8.15~17 030
2010.8.15~17 028

翌朝、天気の回復を祈りながら出発です。しばらく平坦な道が続きます。
2010.8.15~17 042

しばらくすると、登りが見えてきました。この近くに自転車が停めてあったので、
帰りにココから自転車で下っていくんだろうと・・。その作戦いいなあ。
2010.8.15~17 045

わさび平から約1時間半? またまた激流です。涼しかった~!
2010.8.15~17 049

鏡平で槍ヶ岳を拝むつもりでしたが、ガスが晴れず・・・。その先の弓折乗越から
弓折岳です。一時ガスが晴れました。
2010.8.15~17 067


弓折乗越からは約1時間の縦走で双六小屋に到着します。
その道中、
2010.8.15~17 072
癒されながら・・・

ようやくこの日の目的地、双六小屋です。
2010.8.15~17 082

ここでテント泊です。晴れそうで晴れない。
2010.8.15~17 084

結局晴れることなく、もう一泊も考えましたが、あまりの暇さ加減に
下山決定。来年再チャレンジ!!!
2010.8.15~17 143

鏡平、双六からの展望は本で見る限り最高の景色が待っているはず・・。
来年制覇するぞ!!


PAGE TOP

この記事に対するコメント

どもです!

双六も行ってみたい山なんだよね~
綺麗だって聞いた事があります!

ビールの山が素敵♪

ふろど #- | URL
2010/09/24 18:33 編集

ふろどさん

ど~も~

お風呂で一緒になった方にお聞きしたんですが、

新穂高から双六、三俣蓮華岳、雲ノ平、五色が原・・・と

お盆休み1週間縦走するとの事でした。

羨ましい!いつかそれ、やってみたいです。

やっぱビールでしょ~v-275

しげ #- | URL
2010/09/24 22:06 編集

シゲ君

あなたはやっぱり、雨男???

最近、ビールを飲みに山に行ってるような気がする・・・。

双六、行ってみたいなぁ!

shinji #- | URL
2010/09/27 21:02 編集

shinjiくん

今年は降られましたね~v-279
結婚前は嫁がかなりの雨女だったんだけど、その後は
晴れ女になったみたいv-278

shinjiくんのビールの飲みっぷり写真で、こっちもまた
飲みたくなるんだよね~

しげ #- | URL
2010/09/27 21:40 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shige109.blog135.fc2.com/tb.php/10-e3199142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

