プロフィール

最新記事

仲間達

カテゴリ

最新コメント

英単語2択クイズ

カウンター

FC2アフィリエイト

Accomplishment

目標達成!! 小さなことから大きなことまで 目標とその進捗状況を綴ります!!

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

新居公開 続編 

9月6日に 新居を公開しましたが、続編を公開しようと思います。

1.jpg
リビングです。この柱の感じ、いいでしょ~

2.jpg
この古びた感じの柱が大好きなんです。 就寝前はちょっと薄暗い感じにして、
天井見ながらお酒飲むのは至福の時
この柱の凸凹感、色、こだわってるんですよ~

壁は漆喰が塗ってあります。照明の灯りが何ともいい感じで壁を照らします。
この壁の塗り具合も、こだわりなんです。
3.jpg

そして、僕の書斎です。
4.jpg
今はこの棚に山関連書籍が並んでます。
3帖で、この空間が何とも落ち着く空間なんです。
机もこだわりの1枚板で、ナイスなカーブを描いてます。
このカーブも要望通り
5.jpg

こちらは寝室の照明です。
6.jpg
上の柱は完成半年前上棟の前に、
金づちや石でダメージを付けたんです。
11.jpg
自分達で家を作ることにも参加できて、感無量

奥様こだわりの洗面
7.jpg

奥様こだわり②のキッチン
88.jpg
水周りは奥様が占領する場ですので、任せました。任せてよかったです。
高さや位置関係など、本人が一番使いやすくなってます。

9.jpg
我らにとって最高のおうちが出来上がりました。
よければこちらの建築会社のホームページで La Ferme をクリックしてみてください。
香瑛住研
本当に良心的な会社です。自信を持ってお薦めします

PAGE TOP

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました

こんにちは!
コメントをいただきました辻本です。
ありがとうございました。
私の方こそ、参考にさせていただきます!
ご自宅、素晴らしいですねー
それに、ヤマケイにも載ったなんて・・・
これからもよろしくお願いします。
リンクもさせていただきました。

クロスロード 辻本 #- | URL
2010/09/27 13:23 編集

クロスロード辻本さん

返信有難うございます。

リンクしてして頂いて光栄です。
僕の方は勝手にリンクしてしましました。
すみません。

ヤマケイも意外と気軽な気持ちで応募したんですが、
平日ということと、年齢制限でうまく当選しました。

何でもチャレンジしてみるものですね。
今年は何かにつけて、それを実感させられる年でした。

今後とも宜しくお願いします。

しげ #- | URL
2010/09/27 20:54 編集

シゲ君

お家、おしゃれだよね!

書斎のランタンがまたニクイねぇ♪

今度遊びに行ってもいい??

shinji #- | URL
2010/09/27 21:03 編集

shinjiくん

ぜひぜひ、気軽に動ける範囲だと思うので、
遊びに来てくださいよぉv-258

しげ #- | URL
2010/09/27 21:37 編集

おおお。。。すばらしいですね!!
古びた感じの柱や、壁の漆喰、憧れます。
将来家を建てる時は (。。。って宝くじが当たったら)、参考にさせてください。
内装に興味がある我が家のふみさんは、キッチンや洗面台に目がくぎづけになっていました。
僕は何といっても書斎!! 山の本を並べて。。。とは、最高っす。

みきお #0MXaS1o. | URL
2010/09/28 07:34 編集

みきおさん

ありがとうございます。

是非とも建てて下さい。v-290
僕らも家を建てるなんてと考えてましたが、
意外と今の生活のままいけるぞと、先を見据えて計画しました。

色々と考えることが沢山ありますが、やっぱり家は最高です。

しげ #- | URL
2010/09/28 19:01 編集

うわ~

すごいですね。
木のぬくもりが感じられそうでいいなぁ。
照明の感じもナイスです。

バーボン飲みながらゆっくりしたいなぁと
思っちゃいました。

ブル #- | URL
2010/09/29 17:31 編集

ブルさん

有難うございます。
誉めて頂くとうれしいです。

素足で歩くと、とっても気持ち良いんですよ。

建築屋さんの社長に、シンボル的な梁をバチッとお願いしますね
と頼んでおいたところ、予想以上の出来栄えに感動しました。

今までアパート暮らしの際は、外で心地いいお店を探しに行ってましたが、心地よい場が身近に出来て、逆に外へ行かなくても良くなりました・・・。

しげ #- | URL
2010/09/30 00:17 編集

どもー

なに!?お店みたい・・・
二人とも良いセンスしてるね♪
すっごいオシャレだよ^-^

いつかお邪魔させて下さい(笑)
大人の会話をしながらウイスキーでもw

ふろど #- | URL
2010/10/01 22:31 編集

ふろどさん

ありがとうございます。

この秋冬 是非きてください。 宴会しましょ。

今後の山事情について語り合いましょう。

しげ #- | URL
2010/10/03 01:11 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shige109.blog135.fc2.com/tb.php/11-abf3076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

