プロフィール

最新記事

仲間達

カテゴリ

最新コメント

英単語2択クイズ

カウンター

FC2アフィリエイト

Accomplishment

目標達成!! 小さなことから大きなことまで 目標とその進捗状況を綴ります!!

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

爺が岳へ行ってきました。 

爺が岳へ行ってきました。

18,19,20日の3連休でしたが、金曜の夜が仕事で遅くなったので、
18日の夜出発して登山口で車中泊し、翌朝から一泊二日でテント泊する事としました。

駒ケ根SAの手前辺りで奥様の度肝を抜く大声が車中にこだましました。
『・・・あ”---っ! ガス忘れたかも!!』

おいおい、マジかよっ

駒ヶ根SAで車を停め、確認作業。

・・・忘れた。 テント泊でガス忘れた・・・。
テント泊だけど山小屋で食事か・・。食材置いて行けるから軽くなって
良かったと思うしかない・・・。

・・・ちょっと待てよ。確か早朝から営業してるショップが豊科
にあるって本で見たような。早速検索・・・。

あった~!8月まではAM4時、9月はAM6時オープン。
穂高駅前のバックカントリー穂高店!
急遽予定変更で、梓川SAで車中泊して早朝お店に
行く事しました。
2010.09.19~20 002
よかった~。有難うバックカントリー!!

さ~てようやく爺が岳登山口です。
2010.09.19~20 010

天気が良い!!
2010.09.19~20 031
2010.09.19~20 081

こんな所もありました。見た目は危険ですが、現場で見るとそうでも無いです。
2010.09.19~20 093


ようやく小屋が見えてきました。
2010.09.19~20 116

小屋到着後テントを設営して、いざ爺が岳山頂を目指します。
その前に、西側にかっこいい山を発見し、そこで座りこんで昼食を採る事に。
南信州HIKER’Sお薦めのクレイジークリークを初めて山で使いました!
2010.09.19~20 125
使い心地最高です!!!有難う。南信州HIKER’S

あの山はなんていう山だろうと、しばらくそのかっこいい山を眺めていて、
・・・上り口の扇沢は黒部ダムへ向かう観光客で一杯だったなぁ・・・。
・・・あの形、『剣岳だぁーー!!』

爺が岳頂上で・・
2010.09.19~20 135
二人の間が剣

2010.09.19~20 163

ケルンの右側に険しい山肌を見せる剣

2010.09.19~20 139
少し目線を南へやるとそこには槍ヶ岳

北へ目をやると、鹿島槍ヶ岳
2010.09.19~20 146


そして、山小屋前のベンチで席を譲ってくれた東京(左)と大阪(右)のお兄さん
お二人は大学時代自転車で走りまくってたサークルに所属されていたそうで、
最近は山にはまっているそうです。今日は約2年ぶりに再会とのこと。
昨日から入山で、この日は鹿島槍まで往復8時間の旅を愉しんできたそうです。
・・そのコース良いですね。次回は僕らも試してみます。
2010.09.19~20 197
楽しいひと時を有難うございました。

深夜から雨模様。天気が良ければ針ノ木岳へ散歩の予定でしたが、
泣く泣く下山です。
2010.09.19~20 213

2010.09.19~20 250

無事下山しました。
登りは山小屋まで3時間半、そこから頂上まで約1時間くらい。
ちょっと物足らないくらいの感じでしたが、お手頃です。

さて、来月の連休はどこへ行こうか・・・。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

二人共オシャレだねぇ

綺麗な景色が素敵だね

来週末は久々の縦走ですo(^-^)o
楽しみ

shinji #- | URL
2010/09/21 10:47 編集

ども♪

いいヤマノボリだったみたいだね(^^)クレイジークリークも役に立ったみたいでなによりです!
それにしても夫婦でヤマノボリも楽しそうだね~

ちなみに一昨年、針木に登のを断念して行った蓮華岳もなかなか綺麗な山だったよ!

ガスをお忘れの際は、伊那、駒ヶ根地元なんでご連絡を(笑)

ふろど #- | URL
2010/09/21 12:19 編集

こんばんは。

この景色に、いい出会い。
すばらしい山行だったようですね。
北アルプス、すばらしいですね。
うちからは遠いのでなかなか行けませんが
そのうち時間を作って行きたいです。

リンクしました。よろしくお願いします。

ブル #- | URL
2010/09/21 22:18 編集

shinjiくん

週末の縦走報告楽しみにしてますよっv-218

面白エピソードに期待v-14

しげ #- | URL
2010/09/22 21:25 編集

ふろどさん

蓮華岳も行ってみたいっすv-263

お酒を共にしたお兄さん方は、二日目に爺が岳から鹿島槍へ往復縦走を

8時間で帰ってきてました。それもやってみたいなって感じです。

剣も行ってみたいです。剣沢もテン場良さそうっすよね

しげ #- | URL
2010/09/22 21:42 編集

ブルさん

是非とも北アルプス 時間を作って行ってください!

僕もまだ見たこと無いナイスな景色を開拓しますv-221

ではではリンクさせて頂きます。

しげ #- | URL
2010/09/22 22:11 編集

はじめまして。

先日、aiさんのブログに、うちの同居人 (夫婦ではないのですがいっしょに住んでいる) が、お邪魔しました。
僕の方は、しげさんのブログにコメントさせていただきす。
爺が岳、いいっすね!!
できれば今年中に登ってみたい山です。
バックカントリーさんの件は、本当に、教えてもらってよかったです。
それと、クレイジークリークも良さそうですね。
実は、うちには猫が5匹いるのですが、子猫が成長したので山登りを再開しました。
涸フェスでもすれ違っていたかもしれませんが、
長野の山を2人でウロウロしているので、どこかでお会いできるかもしれませんね。

みきお #0MXaS1o. | URL
2010/09/23 14:28 編集

はじめまして! コメント有難うございます。

奥穂へ行かれたんですね。僕も行ってみたいです。

ジャンダルムにも行ってみたいですが、家族の反対が大きくて・・・。

どこかでお会いできると嬉しいです。  それではv-222

しげ #- | URL
2010/09/23 15:34 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/11/06 23:03 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shige109.blog135.fc2.com/tb.php/9-f339020e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

