プロフィール

最新記事

仲間達

カテゴリ

最新コメント

英単語2択クイズ

カウンター

FC2アフィリエイト

Accomplishment

目標達成!! 小さなことから大きなことまで 目標とその進捗状況を綴ります!!

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

山と渓谷10月号に 掲載されたっ! 

山と渓谷 10月号が本日発売となりました。
表紙 小

2ページに渡り、僕ら夫婦が掲載されました!!
味の素さん アミノバイタル 企画の一環で 田部井さん夫妻とご一緒させて頂けることとなりました。
昨年燕岳に登頂した際に撮影した写真を見て、ヤマケイの表紙をかざれたら・・・。
なんて冗談半分で奥様に話していたんですが・・・。
やはり口にしてみるものですね。
表紙は飾れませんでしたが・・・。
目標は達成されたんではないかと思います。
全体

田部井さん夫妻を別アングルで
tabei syou

お花畑で写真撮影です。
花畑 小

笑顔で写ってますが、沢山の登山者の合間をぬわなければいけません。『田部井さ~ん』って
握手を求められたりでなかなか人の切れ間が出来ません。待ち時間が長い・・。
mati.jpg

スタッフの皆さんと、中学生団体さんの下山待ちです。
2010.07.28  29 山と渓谷

『では~ この順番であがってきてくださ~い』スタッフの方のお声で順番にあがっていきます。
あれ?これって僕写ってるか?なんて思ってはいたんですが・・・
登り小
やっぱり ほぼ3人しか・・・。

おいっ 奥様~ かぶってませんか~
お茶少
これよ~!! 
やっぱりかぶってた~

記事に書いてありますリンパマッサージです
2010.07.28  29 山と渓谷


一泊二日で無茶苦茶楽しませて頂きました。なかなか出来ない体験をさせて頂いて
山と渓谷社さんにはホントに感謝です。
総勢9名の夜の飲み会は最高に楽しかったです。普段聞けないお話を山ほど聞かせて頂き、
熱いトークバトルやおなかが痛くなるほどの爆笑トーク。
最後は小屋のご主人が焼酎数本持ち込んで合流、皆でワイワイ飲み干しました。

それではそろそろ寝ましょうか~の後も 男性陣で一部屋に固まり2次会です。

あれほど楽しくて短く感じる山トーク飲み会は初めてでした。

記事にはほんの一部の内容しかうたわれていません。
田部井さんご夫妻の今までの経験を詳しくお伺いもしました。

昨年NHKで放送された、立山~ジャンダルムへ約20日間に及ぶ縦走ロケの裏話も。
政伸さんが途中で田部井さんの着替えをザックに入れて持っていった事や、カメラワークの
お話。   ルー大柴さんとも番組で一緒に登山されていましたが、しきりに
『やぶからスティックに~』(やぶからぼうに~)って言ってたらしく、
田部井さんもそれをしきりに使われてました。

自分達は新婚旅行でマッターホルンへ行ったという話ししてたら、
政伸さんはお若いときにあの上へ登ったらしいです。足に凍傷を負われたらしいのですが、
そんなお話も聞けて光栄でした。

またこんな機会があれば積極的に参加したいと思います。

何でもチャレンジですね。

最後に・・・
ヤマケイスタッフのお二人、博○堂のお一人、カメラマンさん、ライターさん、
山小屋の皆さん、田部井さんご夫妻、ホントに有難うございました。
またお会いできる事を楽しみにしております。(涸フェスなら会えますね。)

PAGE TOP

お子さんからマニアまで鉄道カフェ 

今日も仕事だったので、特に報告はありません。
なので、ちょっと異色なお店を紹介しようと思います。

自分の元?上司が責任者をしているお店です。

なので、宣伝も含めて・・・。
その名も!!
ジオラマ カフェ&バー 鉄道SL倶楽部 デゴイチ

写真に載せて 怒られるかな。
2009.12.7 015

この方が支配人です。別名 駅長さん。

写真があまりないのでホームページで雰囲気を感じてみて下さい。

こちらのお店は 昔の村の景観にSLを走らせたジオラマを展示しており、
それを見ながらコーヒーやお酒を飲んで 癒されるという感じです。

鉄道マニアはもちろん最近はお子さん連れのママさん達の溜り場にもなってるようです。

1Fはお子さんが楽しめるプラレールのお店になってます。

最近は大型ショッピングモールにも巨大なプラレールが置いてありますね。

自分は鉄道にそれほど興味ありませんでしたが、昨年末のプレオープンに
行ってきました。意外と近くで見ると楽しいものです。

SLの横を機関車トーマスが走り抜けていく事もあります。
ジオラマがかなり精度が高いと思います。
2009.12.7 012


マニアは自分で走らせたい電車を持ってきてそのレールで走らせます。
操縦もできるんです。

メディアにも多数紹介され、注目を浴びています。
芸能人も結構好きな人多いです。
有名なのは中川家 弟。
先日テレビで放映されたときは 野際洋子さんが来てました。
TKOやねづっちも来てました。

京都の祇園にあります。京都へ行かれた際には是非立ち寄ってみてください。

ちなみに駅長さんは とてつもないドラゴンズファンですので、顔を見たら

『立浪に似てますね』と言ってあげてください。大いに喜びます。

全然似てないですけど・・・。(また怒られる)

PAGE TOP

首位!首位!首位! 

遂に我が中日ドラゴンズ 首位に立ちました!!!

まだ阪神が優位なのは分かってます。でも、首位に立ったことを

喜ばせてください。

・・幼少の頃から大の中日ファン。ナゴヤドームには年に

10回くらい行ってます。しかし今年はまだ数回。

ですが、またここで盛り上がってきました!!

また仲間を集めてドンちゃん騒ぎか!?

前回はダイヤモンドシートで見させて頂きました。
100508_150320.jpg

そして・・・谷繁捕手の目線で!!

100404_170836.jpg


そしてそして・・・ショート荒木の気持ちになってみました。
100404_172459.jpg

そしてそしてそして・・・ドラゴンズ~バッター荒木に代わりまして~ai様~
100404_171118.jpg

ばかでしょ~(笑)

巨人、阪神ファンの皆さま 今日だけはお許しを~

とにかく中日ばんざい!

PAGE TOP

蝶ヶ岳へ行ってきました 

今日は特にご報告も無いので、今年登った山を綴ってみます。

7月に嫁と嫁妹夫婦と行って来ました。
上高地から徳沢へ

2010.07.16.17蝶ヶ岳 009

徳沢から長堀尾根を登って蝶ヶ岳へ
嫁と自分のザックです(自分をアピール)

2010.07.16.17蝶ヶ岳 155

翌朝のテン場はすがすがしかったです。
この景色を見ると山がやめられなくなります。
2010.07.16.17蝶ヶ岳 106

蝶ヶ岳の魅力はこの穂高連峰一望できる景観ではないでしょうか?
小さくて見難いですが、涸沢小屋の屋根がチラッと見えます。
2010.07.16.17蝶ヶ岳 126

気持ち良くお昼寝中だったので・・・
2010.07.16.17蝶ヶ岳 125

ちょっとした儀式!?をしてみました。(笑)
2010.07.16.17蝶ヶ岳 137

蝶ヶ岳から蝶槍方面へしばらくの縦走です。
穂高連峰、槍ヶ岳の大パノラマを見ながら、最高のおさんぽでした!
ここで飲んだコーヒーは最高でしたよ!!
2010.07.16.17蝶ヶ岳 166

ここから横尾への分岐に入り、横尾から上高地へ帰宅の途につきました。

蝶ヶ岳の景色は最高です。今回で3回目でしたが、何回行ってもまた来たいと
思います。

PAGE TOP

ついつい 

ついつい・・・。

時間ができると本屋さんに行く癖がありまして・・。

ついついアウトドアコーナーへ行っちゃいます。

ついついこんな雑誌を見つけてしまい、

1_convert_20100908022036.jpg


ついつい購入です。

ついついひとりになってこれを眺めてしまう。


それが心地いいんです。

PEAKS や 山と渓谷 は定期的に買っちゃいます。

山に関わる本を月に4,5冊買ってしまいます。

でも嫁さんも山好きなのでその辺りは理解があって助かります。

ということで、来週も新刊買うぞ!!

PAGE TOP

